ゲームブログのワードプレステーマはTHE THORがオススメな訳(ザ・トール)

ブログ猫A
ゲームブログ始めたいんだけど、どのテーマで始めれば良いかわからない…
ブログ猫B
もっとゲームブログで集客や収益を増やしたい!
ブログ猫C
初心者だけど簡単におしゃれなブログを作りたい!

 

そんな悩みを「THE THOR」は完全に解決してくれます!

 

「THE THOR」にはゲームブログを運営するのに便利な機能がたくさんついており、初心者でも簡単におしゃれなブログを作ることができます。

 

また数ある有料テーマの中でも、トップクラスのSEO対策を完備しており、今後の集客・収益アップにつながります。

 

 

本記事の内容

THE THORを使ってゲームブログを運営している僕が、ゲームブログのテーマにTHE THORを使うメリットを説明します

 

正直、ゲームブログを本格的に運営していきたい方は「THE THOR」一択だと思います。それくらい他の有料テーマ(SANGOやSTORK)と比べてもゲームブログの運営に向いています。

 

この記事を最後まで読めばきっとその理由がわかるはずです!

 

当ブログ(クソゲー研究所)もTHE THORを使用しています!

 

ゲームブログのワードプレステーマにTHE THORを使うメリット

 

次の通りです!

 

①着せ替え機能でオシャレなサイトを簡単に作成できる

②Googleアドセンス審査に必要なページを一瞬で作成できる

③ほとんどのプラグイン導入不要で初心者にやさしい

④最新機能でサイトの表示速度が爆速

⑤他テーマを圧倒するSEO対策で収益&集客爆上がり

⑥スマホ専用のフッターメニューで回遊率向上

⑦カルーセルスライダーでTOPページからのアクセスUP

⑧タグ管理機能で簡単広告管理

上から順に説明していきます。

 

この記事はTHE THORを使ってゲームブログを運営していく上でのメリットを説明していますが、他ジャンルで運営している人・していきたい人でも参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

それでは説明していきます!

①着せ替え機能でオシャレなサイトを簡単に作成できる

THE THOR搭載の「デザイン着せ替え機能」を使えば、プロのWEBデザイナーがデザインしたサイトをワンクリックで作ることが可能です。

 

通常のWordPressテーマでは何日もかかってしまう設定も数秒でできてしまうので、すぐに運用をスタートできます。

 

9パターンのデモサイトの中から自分の好みのデザインを選んで取り込むことが可能です。

 

どのデザインもTOPページから投稿記事に飛びやすいように設定されているので、記事内のアドセンス広告から収益が発生しやすいゲームブログに最適なデザインだと思います。

 

ちなみに当ブログでは、4番のデザインを使ってます!

②Googleアドセンス審査に必要なページを一瞬で作成できる

THE THORならGoogleアドセンス審査に必要と言われている固定ページを一瞬で作成できるのでスタートダッシュをきることができます。

 

アフィリエイトコンテンツが少ないゲームブログで収益化するには、Googleアドセンスは避けては通れない道なのでありがたいです。

 

Googleアドセンス審査に必要と言われている固定ページ

・著作者情報(プロフィール)

・お問い合わせページ

・サイトマップ

・プライバシーポリシー

・グローバルメニュー

通常のWordPressテーマであれば何種類もプラグインを導入しないと作れないページですが、なんとTHE THORならすべてテンプレートが用意されており一瞬で作れます。

 

ブログ初心者であった僕もこの機能を使って固定ページを作成しました!

 

※アドセンスに合格する方法は下の記事から

関連記事

ブログ猫AゲームブログってGoogleアドセンスの審査に合格しにくいって聞いたけど実際どうなの?ブログ猫Bゲームブログでアドセンス合格するコツは?ブログ猫C審査に落ちて[…]



③ほとんどのプラグイン導入不要で初心者にやさしい

先ほども少し述べましたが、THE THORはプラグインがほとんど導入不要です。

 

プラグイン導入に慣れていない初心者にやさしいのはもちろんですがその他にもメリットがあります。

 

プラグインを導入すると、

・表示速度が遅くなる
・プラグイン同士が干渉しあい不具合が生まれる。

といったデメリットが生じます。

 

しかしながら、THE THORはプラグインを導入せずとも最初から、「SEO対策」や「タグ管理機能」等の機能がついているので、サイト表示速度が激早でなおかつ不具合も起きにくいという訳です。

 

普通のブロガーさんなら20~30ほど使用されているプラグインですが、当ブログはたったの6つしか使用していません!

④最新機能でサイトの表示速度が爆速

THE THORは、

 

AMP・PWA

Gzip圧縮・ブラウザキャッシュ

画像遅延読み込み・CSSファイル非同期読み込み

 

という、高速表示を実現する最新技術をたくさん搭載しています。

 

画像を素早く表示することを可能にする「Gzip圧縮・ブラウザキャッシュ」「画像遅延読み込み・CSSファイル非同期読み込み」という技術は、1記事に画像を多用するケースが多いゲームブログのにぴったりの技術です。

 

プラグイン不要で表示速度が速くなったところでこの技術ですから、もう鬼に金棒です。

 

当ブログも、サイトの表示速度を解析するツール「PageSpeed Insights」において94点という驚異の速さを誇っています!

⑤他テーマを圧倒するSEO対策で収益&集客爆上がり

THE THOR一番の特徴はとにかくSEO対策が最強なところです。

 

どれくらい最強なのかというと、テーマをTHE THORに変えただけで検索順位が爆上がりするくらい最強です。

 

十分凄さは伝わったと思いますが、具体的な機能も紹介しておきます。

 

THE  THORでは、記事毎で個別にSEO対策の設定を行うことができます。より狙ったキーワードでゲーム記事が検索ヒットしやすくなる仕組みが搭載されています。

 

また先ほども述べましたが、サイトの検索上位に上がるために重要な条件の一つである表示スピードが有料wordpress中でトップクラスです。

 

このような機能がTHE THORが最強のSEO対策テーマだと言われるゆえんです。検索順位を上げることはゲームブログだけでなく、全てのブログでも大切なことですね!

 

 

⑥スマホ専用のフッターメニューで回遊率向上

当ブログをスマホで表示するとご覧のようなフッターメニューが表示されます。

 

このフッターメニューは、THE THORでワンクリックで作りました!

 

ゲームブログというジャンルはモバイルから見られる割合がすごく高いので、モバイルユーザーのユーザビリティを上げることはすごく重要です。

モバイルユーザーのサイト内回遊率やSNSへのシェア率を高め、より記事が見られやすい環境を構築しましょう!



⑦カルーセルスライダーでTOPページからのアクセスUP

当ブログのトップページをご覧頂くとこのようなスライダーが表示されています。

当ブログではこのカルーセルスライダーに、過去に書いたゲーム記事をランダムで表示するように設定しています!

 

また、「自信がある読んでもらいたい記事」や「収益化出来るアフィリエイト記事」を表示するように設定する事が可能です。

 

過去に書いた記事を埋もれさせたくない方や見てもらいたい記事がある方に非常にオススメな機能がTHE THORには搭載されています。

⑧タグ管理機能で簡単広告管理

THE THORにはアフィリエイト広告などのタグを一括管理できる優れた機能がついています。他テーマでは、この機能をつけるとテーマ本体とは別売りになるのですが、THE THORでは標準搭載されています。

 

通常、アフィリエイトプログラムの変更や終了でアフィリエイトリンク(URL)が変更になった場合、個別記事毎にリンクの変更をしなければいけません。何時間もかかる作業ですが、THE THORならほんの1分ぐらいで簡単に変更が可能です。

 

ゲームブログの収益の柱となる、アプリやゲーム系のアフィリエイトはプログラムの変更や終了が大変多いです!

 

リンク変更の作業だけで時間をとられる前にTHE THORを導入してタグを一括管理しましょう!



まとめ

というわけで、ゲームブログのテーマにTHE THORを使うメリットを解説していきました。

 

まとめますと、ゲームブログのテーマにTHE THORを使うことは、SEO・デザイン・機能性全ての面においてぴったりです。

 

きっとあなたのゲームブログのコンテンツ力を上げるとともに、集客・収益を上げてくれるはずです。あなたもTHE THORでゲームブログを書いてみませんか?

 

 

以上が僕がゲームブログのテーマにTHE THORを使って感じたメリットです。少しでもTHE THORの良さが伝わってくれると幸いです。
最後までご覧頂き有り難うございました!
関連記事

ブログ猫AゲームブログってGoogleアドセンスの審査に合格しにくいって聞いたけど実際どうなの?ブログ猫Bゲームブログでアドセンス合格するコツは?ブログ猫C審査に落ちて[…]